横浜市 個人的に大好きなラーメン屋3選

先日、地方出張の際にランチにラーメンを食べました。駅ビル内を歩いていて、たまたま見つけたお店ではありましたが魚介豚骨系のラーメンで個人的には好きなジャンルでとても美味しかったです。

(今も好きですが)以前はラーメンが大好きで、食べログ等でお店を調べてよく食べに行ってました。そんな私が今回は横浜市にあるラーメン屋の中で個人的に大好きな3店をご紹介したいと思います。

1.G麺7
京急線上大川駅にあるラーメン屋さんで、醬油、塩、季節限定のラーメンなどいろいろあります。個人的には塩ラーメンが好きでよく注文していました。スープは塩なのであっさりしているのですがその中にもコクを感じられ、とても美味しいです。
また麺もモチモチで初めて食べたときはこんな美味しい麺は食べたことがない!というくらい美味しいと感じた思い出があります。お腹に余裕があれば、生姜ダレ 玉子丼もとても美味しいのでぜひ。

【食べログ】
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14015182/

2.蒙古タンメン 横浜店
関東を中心に店舗を展開しているチェーン店で、横浜店は横浜駅西口方面にあります。
カップラーメンとしてコンビニでも販売しているので食べたことがない人でも名前を聞いたことがある人がいるかもしれませんが、辛くて美味しいラーメンが食べれるお店になります。辛いだけでなくうま味もあり辛い物好きには癖になります。
いくつかあるラーメンにはそれぞれ辛さが設定されていて、辛さ0から激辛の辛さ10までがあります。初めての方には定番の蒙古タンメン(辛さレベル5)から注文していただくことをお勧めします。
辛い物が好き、ラーメンが好きな方にはぜひ行っていただきたいお店になります。

【食べログ】
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14069379/

3.くり山
東急東横線白楽駅にある魚介豚骨系のつけ麺が有名なお店です。
魚介豚骨系のお店についてですが、東京の方には美味しいお店がたくさんあるように思いますが、横浜市で人気のラーメン屋は家系ラーメンか淡麗系?のさっぱりしたラーメン屋が多いように個人的には思います。
その中で魚介豚骨系の美味しいつけ麺を出すラーメン屋として、横浜市の中ではとても数少ないラーメン屋なんじゃないかなと私は思います。
横浜近辺で魚介豚骨系のラーメンが食べたくなったら、私はよくこちらに行きます。

【食べログ】
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14012001/

以上、私の横浜市にある個人的に大好きなラーメン屋3選でした。

横浜で税理士をお探しなら、横浜駅すぐ『横浜税理士法人』へ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です