おもちゃ

同僚が息子用にミニ四駆のパーツを買いに行くのについて行きました。
職場最寄り駅近くの家電量販店の上層階ではおもちゃを取り扱っており、ミニ四駆コーナーはエレベーターやエスカレーターからは少し離れた場所にコーナーがあり、ミニ四駆本体の箱が並ぶ棚と透明な袋に入った細かいパーツがびっしりぶら下がって並んでいる棚がありました。
棚の端には同メーカーの動く組み立て玩具が置かれ、その中の有線で玩具を動かすためのリモコンが目に入りました。

リモコンのデザインは変更されていましたが、このメーカーは私が子供の頃1/35のプラモデル戦車が大人気で、人気のモデルはモーターが2つとギアボックスそしてリモコンが付属しており組み立てて有線のコードを買い足し友達の機体とぶつかります。
ハッキリとした勝ち負けはなくお互い丁寧に作った繊細な機体をガリガリと削りあいハラハラドキドキしたものでした。

ミニ四駆の王道とおもわれるデザインの車種を手に取りレジに並びました。ミニ四駆の明確な競技性に惹かれました。
私はブームの現役世代ではないので流行りの追体験によりミニ四駆にハマるものなのか知りたくなったのです。組み立ては思っていたよりもパーツも多くあなどれません。

今は仕上げたことに満足し余韻に浸っているところですが、これで終わりではありません。

まだ始まっちゃいねぇよです。

何にでも飛び込んでみるって楽しいですね。
同僚に感謝です。

横浜で税理士をお探しなら、横浜駅すぐ『横浜税理士法人』へ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です