映画

先日、映画を観に行きました。
映画を観に行くのは、約30年ぶりです笑

 

最後に観に行った映画は、ドラゴンボールZだったと思います。
東急東横線の綱島駅から徒歩10分のところにあった、小さな映画館でした。戦隊モノやアニメしかやっていないため、子供連れや小学生に人気でした。
またその映画館だけか分かりませんが、何時間いてもよく、同じ映画を繰り返し放映していました。スクリーンが1つしかないため、1日に1つの映画しか放映していなかったのを覚えています笑

 

まぁ、そんな映画館もあったなぁと懐かしみながら歩いているとイオンシネマに到着しました。
広さも設備も何もかもが綱島映画館とは大違い!!スクリーンは全部で12もあり、案内板に開始時刻とタイトルが表示されていました。
今回観るのは「ドラえもんのび太と空の理想郷」です。

 

映画館といえばの、ポップコーン(子供の顔が隠れるサイズ)と500mlのコーラを買って準備万端です。
いざ、映画館に入ると閉塞感が全くありませんでした。映画館を敬遠していた理由に、閉塞感があったので気にすることなく映画に集中し、楽しめました。
ドラえもんということで、小さい子が多く、しーんとした雰囲気でも無かったので、ポップコーンを食べながらリラックスして観ることができ、また観に行きたいと思いました。

 

ドラえもんの感想ですが、「ともだち」「こころ」「いし」「きずな」いずれも人に教えてもらうものではなく、人に強制されるものでもない、自分で感じたり、自分の中に自然に育つ感情を大切にして欲しい、そういうメッセージのある良い作品だと思いました。
最後のほうは感動して、周りにバレないように涙を拭きました。

 

 

横浜税理士法人

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です